久しぶりの更新。

おはようございます!

いやー、久々の更新になりますね!

難しいことは抜きにして語っていきたいと思います。

まとめサイト的なことを運営していたのですが、やっぱり自分の言葉で発信していった方がいいと!

はてなブログで自分の言葉で発信するのは初めてかもしれませんねー。

何を語っていいのやらw

 

僕は今現在、プログラミングスクールに通ってJavaを勉強しています。

これがまた楽しくて!

今までいろんな仕事を経験したけど、このITの分野に関しては手ごたえを少しですが感じています。

いやー、思い返してみたら一週間で嫌になった仕事もありました苦笑

仕事ってホントに難しいですよねー。

 

自分には向いてる仕事なんかないと完璧に自信をなくしていました。

自信をなくしていた僕が何をきっかけに前を向くきっかけになったかというと職業訓練ですね。

ほんとにたまたまIT関係の職業訓練を受けることができて。

僕の住んでいるところは田舎なので介護とか営業しか仕事がなかったんです。

 

それができないとなると公務員になるか大きな製造業に就職するしか道がありませんでした。

自分の中ではパソコンは好きだけど、それを仕事にするなんて考えもしていなかったことなんです。

ほんとに盲点だったと思います。

趣味でDTMなんかもやっていたわけですが、初めは音を出すだけでも精一杯なわけですよ。

それを自分で検索していろいろ調べていくうちに検索スキルもついてきてという感じで。

知らず知らずのうちに成長していたんですね。

自分の中では無駄な時間と正直思っていました。

 

いや、周りの人誰もが無駄な時間だと思っていたはずです。

人生何が起こるかわかりませんね。

しかし僕もまだ発展途上です。

スクールには通っているけど、仕事につなげれるかは正直僕の努力と技量にかかっているわけです。

さぁ、今日もがんばりたいと思います。