3年日記

3年日記を買いました。ずっと欲しかったんです。日記を書いてもノートが何冊もできてしまって年毎の成長がわかりにくかったりします。自分で成長と言ってしまうのは少し恥ずかしいですがw
でも日記を書くと成長しているなぁって感じやすいと思うんです。
今回買った3年日記はすごく読みやすいです!

嬉しげに書くのが楽しいですねw
書くボールペンも大事な気がします。僕はゲルインキでないと気持ち悪いのでゲルインキを使っています。
日記もいいんですが、創作活動も頑張りたいなぁと思うわけです。
でも実家にいるとなかなかクリエイティブになれないんですね。

なぜクリエイティブになれないのかがよくわからないのですが、刺激が少ないのも理由の中のひとつかなぁと思います。
甘えと言ったらそれまでですがw
外の空気を吸うことによって創作しようという気持ちがあるので。
自分の主観でしか物事を見れないのってなんてつまらないんだろうなぁって。

いろんな人の意見を聞くのは自分にとってかなりストレスなのですが、それをなくしてしまうと自分本位でしか生きられなくなるんですね。
そして行き詰まる。当たり前の話してますがw
今までの自分ってそういうのを避けてきた気がするんです。

自分はこうだと思っても、相手に伝わらなかったり、違った伝わりかたしてしまったり。
これを誤解と言っていいものか。。。
まぁ明日は外に出てみようと思います。